Archives

2008年11月22日

愛プロジェクト in 国際大学

%E6%84%9B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88.jpg


南魚沼・愛プロジェクト
地球大の愛を世界に広げ、平和で持続可能な未来を創ろう!

 南魚沼に生まれ育った戦国時代の英傑直江兼続が2009年の連続テレビドラマとなります。
直江兼続は人々が目先の利を追い人の心が乱れた戦国時代に「愛」と「義」を掲げて生きました。
 そして現代、人々は地球規模で目先の利を追い求め、世界中で戦争はやまず、地球環境も
危機に陥っています。今あらためて「愛」を見つめ直し、国際大学と市民が協働して世界の愛を
つなぎ地球大にして、この南魚沼から平和で持続可能な未来を創っていきたいと思います。

このプロジェクトの一環で新潟・六日町にある国際大学へ行ってきました
雪でした・・・雷でした・・・
しかしながら、「南魚沼は、熱い」、この熱い思いは見習わなくては・・・
まさに愛溢れる滞在でした

今年の春にお会いした十日町中条地区の女性陣とも再会し、お蕎麦に
日本酒 etc 温泉、心身温かくなりました

%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%A4%A7%E5%AD%A6%EF%BC%94.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめてのダンス。
まだまだ裸になれない自分にもどかしさを感じながら
気持ちのよい汗をかきました。
そして、
あの時間を一緒にすごした
人たちとの
つながりを
感じました。
素敵な機会と場をありがとうございました♪

  • kyoko
  • 2008年11月23日 15:49
comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form