Archives

2009年01月17日

SUMIKA

%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3.jpg

東京ガスが企てるSUMIKAプロジェクト
「動物的本能を甦えらせるような自由で独創的な住まい方」を提案の
伊藤豊雄さんをはじめ3名の有名建築家によるSUMIKAが誕生しました
その4棟を貸し切りバスで巡るツアーに参加しました
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9.jpg

連日このツアーは東京や全国からの申し込みが凄いらしいが
本日は東京ガスがご近所の方へ説明会として行ったもの
ゆえに、ゆったり、のんびり
見知らぬ方々と人の住居に侵入する感覚は、物見高い野次馬気分
街を新しい感覚で探索したかのようなバスツアーでした

本日は、1月17日、
14年前を思う多くの報道
人の凄さをつくづくと知る
かすかなことでも、つながりや思いが次を生み出していく
見えないこころに立つSUMIKAは、壊れては生まれ
壊れては生まれ、壊れては生まれ・・・・・

午後の仕事終われど、時間は過ぎ
「死の棘」は見ることできず、いつの日か、見ます


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form