Archives

2009年03月14日

雨のち晴れ、一期一会

%E9%BA%A6%E8%B8%8F%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.jpg

ポプラ分校での麦踏・・・・雨の為、麦踏断念
急遽内容変更に対応くださったポプラ分校の皆さんのお陰で
草もちつくりと茶室でのお茶会、〆は昨年度作製の味噌を味わう昼食でした
子供達がもちをこね、大根を切り、寒さを忘れる暖かくおいしい味噌汁完成
見知らぬメンバーが35人も集まり、お目当ての麦踏みが出来なかったにも関わらず、
不平・不満の片鱗もみせず、それぞれがそれぞれにこの場を過ごそうとする
心配りあるひと時であったことが、私には何よりのご馳走でしたよ
このメンバーで麦踏したら、さぞかし素晴らしかったであろうと・・・

帰りはバンビーニとよさとの卒園感謝会にすべり込みました
子供の成長を軸に多くの人々の繋がりが暖かい
私もこの通り花束を頂戴しました
終わって外に出るとカラット空は晴れ上がりました
明後日の園でのクラスがラストとなります、もうさようならだね

%E5%8D%92%E5%9C%92.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form