Archives

2009年06月25日

東京ライフ

今週は日曜から水曜まで東京訪問及び滞在

舞踊展作品リハーサルをした
池袋センティオでA.C.O.A.の「どんぐりと山猫」を見れた
新宿2丁目の夜道を久々に歩いた
リニューアルした新宿ピカデリーで「おくりびと」を見た
無印良品のカフェ&ミールのいかにもの空間でランチを食べた
いつものようにクラスをした
NさんからDVD機材をもらった
いろんなことを溜め込んだ
荷物がやけに重し・・・・

帰宅車中、坂口安吾の太宰治への追悼「不良少年とキリスト」を読む

然し、生きていると疲れるね。かく言う私も、時に無に帰そうと思う時があるのですよ。戦いぬく、言うは易く疲れるね。然し、度胸はきめている。是が非でも、生きる時間を生き抜くよ。そして戦うよ。けして負けぬ。負けぬとは戦う、とうことです。それ以外に勝負などありやせぬ。戦っていれば、負けないのです。決して勝てないのです。人間は決して勝ちません。ただ、負けないのだ。


%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%B3%E3%81%A8.jpg

時流になじめないのか、新宿の映画館が真っ白で快適なのが、
居心地よいやら悪いやら
これも新宿なんですね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form