Archives

2009年07月30日

発する身体

連日のダンスコンクールの審査終了
作品を目の前に問われるのは、自分のダンス観
強固に真摯に揺り動かされながら過ごした3日間でしたな

表彰式で素顔のダンサー達のあどけなさを目の当たりに
創られる身体と日常の身体の落差に驚く
クラシックバレエ審査員のH先生、T先生、S先生にご挨拶
僅かなひと時の中にも伝わる
以前にもましてパワーのある先生方にもこれまた脅威
やり続ける人は、ほんと、カッコイイ
話したり、そばにいるだけで、こちらが爽快になる

カニンガム死去
ダンスする勇気を与えてくれた人です
2004年ロンドンの劇場の楽屋でお見かけしましたが
車椅子に乗りつつも以前衰えぬ彼らしさが充満してました

先人達は、日常の身体にも何かが宿ってるんだな
安らかに


%E8%93%AE%E3%81%AE%E8%8A%B1%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%9F.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form