Archives

2009年11月07日

住めば愉快

オリオンスクエアで、ベストフェスタin西開催
西小学校が中心となった地域巻き込みお祭りイベントです。
本日は、宮カフェオープンだし、餃子祭りだし・・・
宇都宮繁華街は、かなり盛り上がりました。
西校音頭は、勿論バッチリ
まじかで見た伝馬町屋台の装飾の見事さにびっくり
%E4%BC%9D%E9%A6%AC%E7%94%BA%E5%B1%B1%E8%BB%8A.jpg

街のアンテナショップとしてオープンした宮カフェも
ご覧のように気軽に立ち寄れる空間になりました。
%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A72%E9%9A%8E%E5%B8%AD.jpg

%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A72%E9%9A%8E.jpg

宇都宮ブランドメッセージ「住めば愉快だ、宇都宮」
本日の一番の愉快は西小の子供達、
観客の視線のなかで、見る見るパワーが開花してました。

そしてもうひとつ、是は、わかる人にはびっくりの代物
ジャジャーン
%E4%B8%8A%E9%87%8E%E3%81%95%E3%82%93%E5%8C%85%E8%A3%85%E7%B4%99.jpg

わかりますか・・かつての宇都宮名物上野でパートの包装紙ですよ。
偶然見つけました。よくみるとなんとも愉快なものです。
当時は何気なく見過ごしてましたが、包装紙として超ユニーク
上野さんってやっぱり、凄かったんだ。

明日は、セレニテボーイズ作品「闇と虹」県芸術祭デビュー
こちらもかなり、愉快になるはず
いざ、本番へ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form