Archives

2010年03月25日

ファインフィールド2010

%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E5%B0%8F.jpg


ゴールデンウイークは、南宇都宮で・・・
石と緑と子どもと大人をつなぐ創造の原っぱへおいでください。
演目盛りだくさん、beoffサイトでご覧あれ
どれもお薦めですが・・・
まずは、プレワークの4月29日絵を描かない人もきっと描きたくなるはず
鈴木さんの指導で自由に絵筆を動かしてみてください。
5月4日の志賀こう子さんは、本当にカッコイイ。切れ味がよい。
来場者と対話形式の講話にしたいと思ってます。
暗闇ワークは、かなりユニーク。岡本さんは、アメリカで濃厚な研修を体験
今の彼女でしか提案できない貴重な暗闇体験ワークになるはず、かなり楽しみ
5月5日はおなじみパフォーマンス
今回は地元勢に加え、東京からも続々来場、表現のいろいろ堪能ください。
そして今年はラストにワークを加えました。
演者・観客・スタッフ誰もが集い、身体でコミュニケーションする場にします。
4月はこのフェスティバルに向けてひた走らねば・・・
みなさん、ぜひぜひ、ゴールデンウイークは南宇都宮ですよ

宇都宮子ども劇場企画のこんやく座さんの公演やワークショップ、
悠日さんプロデュースの数々のプログラムやマーケット、カフェもあります。
詳細ご覧になりたい方は、宇都宮文化会館をご覧下さい。

2010年03月22日

花と月と時と・・・・

%E6%9E%9D%E5%9E%82%E3%82%8C%E6%A2%85.jpg


黄砂の舞い上がる中、もうひとつの美術館
不思議だな
今回の作品には、やはりTokyoの空気がある
知的で穏かで、ユニーク
妻木ワークも重鎮のメンバーが参加くださり充実しました。
誰もが許される時間が生まれる・・・・不思議だな
帰り際、校庭の枝垂れ梅をパチリ
馬頭の春は、始まっていますよ。
この展示は5月23日まで。ぜひ、この空気を味わってください。

2010年03月14日

ダンサーズ

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E5%85%88%E7%94%9F.JPG

石井みどり先生の3回忌記念追善公演へ行きました。
宇都宮公演の映像がメルパルクホール一杯に映し出され感慨深し。
つくづく稀に見る天賦の全肯定のダンサーだ。

(株)ビデオさんの企画ダンサーズQアップされました。
我中庸のダンサーなれど、こつこつ行きますわ
みどり先生の呪文唱えつつ。

2010年03月03日

白梅

%E6%A2%85.jpg

本日かなり寒し
新聞でアレキサンダー・マックイーンの記事
彼の仕事知らず
ネット検索
         まさにロンドン生まれだ

テレビでは縄文人について・・・
   穏かなる自然との共存の世界観

頭はグルグル
確定申告作業ゆえではない

昼間に見た白梅を思い出して眠ろう