Archives

2010年04月26日

訪問者

%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg


スタジオにダイアログ・イン・ザ・ダークの代表の皆さんがおいでくださいました。
beoffは完全なる真っ暗闇にはならないので、DID実現は無理のようですが、
皆さん、この空間の持ち味を存分に理解してくださった様子
私も以前より体験したいと思っていたDID
思いがけない訪問で、よりいっそう思いが深まりました。

本日は、オペラ会の重鎮O先生がふらりと登場・・・
「ここはよいね、君の城だな、よくやった」といって独唱のプレゼント。

beoffの空間を、私の心根を 
きっちり共有してくださる方々の訪問をいただき、
なんだか、にんまりしてしまいました。

よき場にしよう・・・・・

今週末についにbeoffのパンフレット出来上がります。
オープンして7年目にしてついに作成できました。
遅々とですが、歩んでいきますわ。

2010年04月23日

時計

beoffの壁についに、時計登場です。
もうひとつの美術館で対面した尾崎文彦さんの作品
この時計だ・・・
明日から壁に取り付けますので、お越しの際は、御確認を。
闇にくっきり、時をハミングする時計なり

%E6%99%82%E8%A8%88.jpg

2010年04月18日

アダム・ベンジャミンin前橋

群馬ダンスパレット主催のアダムさんのワークショップへ参加。
思いがけない雪の朝・・Yさん、Kさんとともに雪と桜と新緑を走り・・
到着してみれば、晴天。
群馬でのワークは30人以上の参加者でかなりのビッグクラスでした。
遠く島根や奈良からの参加者もいて、アダムワークの強さを痛感
穏かながら、ユーモアと冷静な指示のなか、気がつけば終了
ワークを支え続けてきている群馬ダンスパレットパワーの成果ですね
写真を撮り忘れ、帰り道の関越道でやむなく、パチリ

%E7%94%BB%E5%83%8F-.jpg


こちらの事業は、まだまだ、根強くない
フェスティバルのポスター掲示お願いで近隣めぐりしてますが、
初めて出会う人ばかり。近隣でありながら交流の無いことを痛感します。

こちらはインテリアとティールームが繋がった
ケイグランディスとティールームパ、ド、ドゥ
女子のギフトショップとしてもかなり楽しめますよ。

%E3%83%91%E3%83%89%E3%83%89%E3%82%A6.jpg

道一本を変えれば、未知の出会いなり

2010年04月12日

桜咲く

フェスティバルのポスターと宣伝のお願いで南宇都宮を回遊
同行のMちゃんと二人で歩いておりますが、
この周辺は理容室、美容室が大変多いことに気がつきました。
あらためて近隣の方々の対面を通じて、南宇都宮を再認識しています。

%E6%A1%9C2010%E6%9F%8F%E5%B4%8E.jpg

吉野といえば、新川の桜並木・・・
ごらんのように満開、宴会も寒いながら盛り上がっていましたよ


%E6%A1%9C2010%E5%90%89%E9%87%8E.jpg

こちらは、知人Kさんのお宅の屋上の桜です。
2月に邪魔と認定されて伐採された桜の枝を大切に育てて
このように見事な屋上の桜並木が生まれました。
本日は、宇都宮市内の小学校の入学式のようで、バッチリおしゃれした
一年生を沢山見ました。
おめでとう。

2010年04月07日

立ち姿

%E5%AD%9D%E5%AD%90%E6%A1%9C.jpg


本日城山西小学校を訪問
雨に立つ、孝子桜は満開
いつもは、豪華絢爛の枝垂桜と感じてましたが、 
誰もいない校庭のせいかポッンとした姿が、樹齢400年以上の桜なれど、
何故か、かわいく愛らしいな・・・

知人より愉快な動画送信されてきました。
立ち上がってる・・・眼差しの向こうには何があるのか・・・
きりっと伸びた姿勢に思わずこちらの背筋も伸びてきます