Archives

2010年05月08日

うさぎだぜ

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.jpg


フェステイバル無事終了
皆さまありがとうございました。
展示された子ども達作成の絵は、爽快にこの祭りの大切なもの現していたな

翌日は、城山西小に、「丸・三角のダンス」の補講に行きました。
武満徹さんの曲に子ども達が歌いながら背筋を伸ばすよう振付けたダンス
「地球は丸いぜ、りんごは赤いぜ、砂漠は広いぜ、ピラミッドは三角だぜ
空は青い、海は深い、地球は丸い小さな星だぜ・・・・・・」
シンプルながら、歌詞よし、メロディーよし、口ずさめる名曲です。

本日スタジオのホワイトボードにうさぎ出現
スイカの瞳に星型の鼻、ハートの口、全てマグネット
SちゃんとCちゃんの作成らしい
口にバナナのマグネットがあしらわれているところが愉快
こっそりいつの間にか作成した、二人の笑顔が浮かぶぜ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form