Archives

2011年05月27日

格別な最中

%E6%9C%80%E4%B8%AD.jpg


足利の老舗の銘菓、最中を頂きました。
箱を開けたらこのようなメッセージがありました。
最中に籠めるご主人の心意気、信念、愛が伝わります。
子供たちのクラスで公開し、声を出して読み上げました。
来週の日曜は宇都宮市民芸術祭の本番
宇都宮市文化会館大ホールは、ひろーーーい、デッカーーーイ
ひとつのことを
ひとつのことを
咲かせよう、爆発しよう


2011年05月19日

うねる、うねる

%E7%B8%84%E6%96%87%E4%BD%8F%E5%B1%85.jpg


恒例の十日町でのダンスワークに行きました。
中条小学校の4年生との縄文ダンスのワーク
少々難航しましたが、最終的には全員ノリノリでしたのでホォ
子供たちの身体火焔土器のようにうねってましたわ
縄文広場には立派な縄文竪穴住居が立ち、存在感あります
中に入ると炉で火を焚いた燻された香がなんとも穏やか
大雪の中、雪のトンネルを抜けてこの場で火を囲み盛り上がったとか
なつかしき顔、初めてお会いする顔、みな縄文パワーみなぎってます
短い滞在ながら中条地区の重鎮の日々の積み重ねを感じる訪問
お世話になりました。
笹山日記を発見、ここをクリックすると笹山が動画で見れます

帰宅してメールを開いたら知人よりこんな贈り物
マーサ・グレアムのダイナミックなエネルギーが伝わる・・・
こちらもスパイラルエナジー

Martha.jpg

2011年05月15日

雪解け

福島に炊き出しに行っていたTちゃんよりメールあり
「笑顔の方が多いですが、心はみな泣いています。
頑張れなんて言えないですが、何かしらできることを
最後の一人になってもしていきたいですね。」

1300人の避難所になっているビュクパレットふくしまで見つけた
つくしの写真も添付されてました。

%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97.JPG


明日は、私は十日町へ
雪解けしたら被害が顕になって対応に追われているとのこと
そんな中、中条小学校の4年生や町の皆さんと出会える機会に感謝
縄文パワー、からだいっぱい吸い込んできますわ

2011年05月09日

踊れ、男子たち

%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A.jpg


毎月1回のメンズボーイズクラス
目下はボーイズでなくメンズのみの重厚なクラスです
このクラスがここまで継続したのも、重鎮Y君とM君の継続力ゆえ
栃木からの二人に加え、馬頭から登場のWさんも重鎮となりました
本日は、新メンバーも参入
女子が多数のダンス界の中、セレニテ男子は奮闘してます
宇都宮市民芸術祭には、小学生・中高生ボーイズたち大活躍

震災を機に出来るだけマイカー利用を減らし、電車と自転車を活用の
Y君の愛車、こんなにコンパクトになるのです
走れ、、、、進め、、、

知人から送られてきた、ヨーヨーマのチェロと男子ダンサーによる
スワンレイクラストは、この自転車みたいに折りたたまれちゃいました

2011年05月04日

明日です・・・

%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg


昨日はbeoffでの公募パフォーマンス無事盛会に終了
ご来場の皆様、出演の皆様
ありがとうございました。
本日は、太鼓とダンスのワークショップ開催
見よ、このパワー
明日は舞台の上で上演です
照明、くぐつさんを交えてさらなる展開になるはず
舞台の魔力に、まなざしの力に、導かれ
恐れることなく失敗し、驚き喜び、発見しよう
では、明日