Archives

2011年10月24日

セレニテメイト

%E5%BD%A9%E6%97%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E7%B5%B5.jpg


セレニテOBであるセレニテメイトの面々より連絡あり。
Aちゃんの七回忌、私はこの4人の導きでAちゃん宅へ行くことができました。
仏壇の傍らには、セレニテでの本番や舞台裏や遠足の写真がありました。
そうだそうだ、こんなこと、あんなこと、あったでしょ。
この面々は、進学で各自の進路がばらばらに別れセレニテを卒業する際に
セレニテメイトと称してbeoffで自主パフォーマンスをした人々です。
自分たちでお客様を招き、作品を創り上演した仲良し4人組と再会。
彼女たちの大切な仲間であるAちゃんのご仏壇の前で、彼女のお母様と
ともに一枚の大きな真っ白な紙に共同で絵を描きました。
ただただ、意味も忘れ、色彩と線に集中する穏やかな時間でした。
セレニテメイトの4人、お母様、そしてAちゃん
何かかけがえのないもの、積み上げてきたんだね、ありがとう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form