Archives

2012年05月27日

まだまだ続くよ

5月の祭典本番無事終了。
昨日はスケジュール盛りだくさんでして、まずは、西小学校の運動会
「西校音頭」には立ち会わねばと、子供たちに混じって踊れ踊れ・・
昨日の舞台とは真逆の様ななだらかなダンスの現場に身を置きました。
終了後、飛ぶように移動
久しぶりの馬頭もうひとつの美術館でのワークショップへ。
今回は、よくよく知ったメンバーとのワークでしたが、恒例の自己紹介に
始まりワークを開始し、しかしながら・・・即興による身体での時間は
「わぁーーこんな方だったの」と驚くような発見ばかりで
日頃お目にかかっている時間では見いだせない貴重な時間でした。
素晴らしき空を眺めつつ今度は雀宮へ
7月15日本番の栃木県オペラ協会公演「椿姫」のリーハーサルに直行
演出家の方や、衣装の方との打ち合わせ、ダンスの場面の下見をしました。
ジプシーと闘牛士の場面でのダンスで、私は男装で闘牛士にチャレンジです。
本日は、7月6日の東京新聞主催の現代舞踊展のリハーサルで東京へ。
そして今週末は、「羽と水」本番です。
今一度、ダンスマガジンのカニンガム特集を読み返します。
ダンスワークの最新版も完成、こちらは、長谷川六さんによる、
深谷正子さんと私への質問回答集です。
時間をかけずに一気に答えてくださいという編集からの依頼で
思いつくまま書きましたが・・・見返す間もなく発刊という素早さです。
どんなものになってしまったんだろう。もうすぐ実物が到着予定です。

%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form