Archives

2012年07月12日

COME AND GO

今年の秋のbeoff企画のタイトルを「COME AND GO」としました。
9年目を迎えたスタジオに行き交い下さった皆様への感謝と
新たなる、次に向っての思いを込めたタイトルです。
11月23・24日開催です。詳細は8月下旬にはアップいたします。

%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%B0%86%E6%A3%8B%E5%A4%A7%E4%BC%9A.jpg


先日「どうぶつしょうぎ国際交流大会」へ行きました。
ユニオン通りにオープンした宇大生が運営するカフェ「カンマス」で開催。
若きエネルギーで新たなる場になっていました。
ここはかつて花屋さんだったところの様な・・・・・
子供のころ、祖母や母とともに立ち寄った店の感覚が甦りました。
おばさんは元気かな。
ラーメン屋さん、クリーニング屋さん、氷屋さん、パン屋さん、駄菓子屋さん
家具屋さん、瀬戸物屋さんetc
子供のころ立ち寄ったユニオン通りのお店は、ほとんど移り変わりました。
呉服屋さんや、塗料屋さん、酒屋さんは頑張っているな。
残ってるお店があればこそ新しいものも起こせるのですからね。

「COME AND GO」の意味は辞書によると
〈行ったり来たりする; 移り変わる; 見え隠れする; ちょっと立ち寄る.行き交う〉
この言葉、うろちょろしている感じがよいではないですか。
恐れずに移り変われるか・・・
人やエネルギーの行き交う場としてbeoffのこれからを模索します。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form