Archives

2012年10月09日

海と森と人と動物

行ってきました。お伊勢参り。
スタートは晴天の鳥羽の海へ、船上からの眺めは美しい・・・
月並みですが、キラキラ光る海に「サイコウジャーーー」の連発。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E6%B5%B7.jpg


伊勢に移り外宮にお参りして、暗くなる前におかげ横丁散策し
神宮会館で宿泊。
部屋にあった「古事記」が面白く、日本の神様の凄さに驚きつつ
ひたすら読書で初日終了しました。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91.jpg


翌朝は、会館の無料案内に導かれ内宮参拝。
式年遷宮の意味もなるほどと思うことばかり、落ち葉ひとつさえも
この地にて繰り返し再生されているのですからね
神様への畏敬を自然と人がともに創りつづけているのですね。

%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%88%B4%E5%B7%9D.jpg


夜は、HさんMさんとダンス談義と美味しいもの・・・・
トンテキ、お好み焼きetcどっさりいただき、翌日は犬山芸能祭鑑賞
桑名の姉家族とのひと時・・・・ほんとどっさり
Hさん宅の秋田犬武蔵や、姉宅の老犬キャンディーも加わり
出会った人、出会った動物の生活感じた旅でした。

忘れてならじ、鳥羽水族館のジュゴン、おかげ横丁猫もいました。

%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8.jpg


%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%8C%AB.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form