Archives

2012年12月11日

なにがなんだか

%E9%9D%92%E8%9B%BE.jpg


人と物とに挟まれておろおろする1週間でした。
冷静に判断する、行動する
それでも、上手くいくこと行かないこと・・・
それでも、今日をこなすこと・・・
ジョン・ケージ著作集(ちくま学芸文庫)を購入。
画家デクーニンの話
講演の際、彼に過去に最も影響を与えた過去の画家は誰かと
尋ねられた時「過去は私には影響を与えない。私が過去に
影響を与えるのだ。」といったとか。
「我々の生活は、一度我々の知性や願望を遠ざけ、自ら進んで
為すにまかせるなら、非常にすばらしいものなのである。」
んんん、私はひよっこ。
若き頃よく通った青蛾のおじさんを思いおこす。
今年の秋よりギャラリーとしてオープンしました、その看板。
おじさんは亡くなられましたが、ひょっこり時々現れる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form