Archives

2013年01月27日

始動

%E6%88%90%E5%9F%8E%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9.jpg


22日火曜から高熱発生・・・・
なんと結局4日間まるまる寝込みました。
でもインフルエンザではなかったのです。
お医者さんも首をかしげる、「どうして熱が下がらないのか?」
だらだらとした熱のある身体のまま、気持ち悪い毎日でした。
3月13日15:00 19:00 開演
(チケット:前売り4,000円 当日4,500円 全席指定)
成城ダンスフェスティバルのチラシ到着。
成城学園のある成城ホール主催のダンスフェスティバルです。
私は新作「息吹」で出演です。
皆様、ぜひお越しを。
前売りチケットは妻木から購入できます。
照明Sさんは、私にはもう何十年ぶりかの一緒のお仕事ですし
総合プロデュースのYさんは、駆け出しのダンサー妻木からずっと
見てくださっている方ですから、この月日の甲斐のある作品にしたい
熱で停止していましたが、始動です。

2013年01月21日

大寒の晴天

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E6%A0%83%E4%B8%B8.jpg


1月19日バンビーニフェスタにて栃まる君登場
WARAKUお披露目いたしました。
お得意のジャンプも披露してもらい、盛りあがりました。
20日は、宇都宮市文化協会主催 書展 における
特別企画「書&ダンスのコラボレーション」
書を追求する皆さんを中心に近隣から、はたまた遠方より
お越しの観客の皆様に囲まれ
見る側と踊る側のエネルギーが結晶するかのような時間で
私にとっては得難い程幸せな本番だったと思います。
急きょ手伝いを頼んだ中高生ダンサーも好評でしたし
皆さんと創る時空が心地よく刻まれる経験だったと思います。
写真撮ることも忘れ、終了後荷物をMちゃんの車に積み上げる時
晴天の青空をパチリ。
澄みきった夕暮に向う空です。

%E6%9B%B8%E5%B1%95%E7%A9%BA.jpg


本日は、書を深く愛する皆さんの熱き魂に触れました。
ありがとうございます。

2013年01月18日

レモンパワー

%E7%89%A1%E8%A0%A3%E5%8D%97%E8%9B%AE.jpg


松ケ峰にある蕎麦屋「田中屋」に牡蠣南蛮あり。
シンプルながらレモン入りのおつな一品です。
レモンがよいのだわ。
牡蠣を引き立てる重要な脇役です。
明日は、バンビーニフェスタで子供たちの本番です。
今年は、なんと栃まる君登場ですから、盛り上がるだろうなと。
20日の書展でのダンスにも、強力な助っ人登場です。
新春にふさわしい爽やかな空気が拡がる・・・
レモンのようにダンサー達が盛り上げてくれるはずです。
お楽しみに。

2013年01月16日

東京でラッキー

%E6%9F%B3%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%97.jpg


東京・六本木のストライプハウスギャラリーで開催の
柳田郁子さんの布の造形展「LOVE 暖かい気持ち」に行きました。
久しぶりの六本木・・・まだ20日の書展での作品も不確かなので、
来週行くのがよいかも・・・と思いつつも、エイッと地下鉄へ。
雪の残る風景の中での柳田作品、女性が語り合ってるみたい。
柳田さん、ギャラリーオーナーTさん、訪れていた人形作家さんと
思いがけない、語らいとケーキを頂き、暖かき時間が生れました。
恵比寿から湘南ラインに乗ろうとしたら、またしても運行停止。
ついていないな・・・と思っていたら、目の前に緑の山手線です。
本日よりたった1台だけ運行する記念電車なり。
ドンぴしゃで遭遇。
超満員の電車に揉まれ、書展作品を想いながら帰宅でした。

%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A.jpg

2013年01月11日

冬ノ朗読会

%E5%86%AC%E3%81%AE%E6%9C%97%E8%AA%AD%E4%BC%9A.jpg


2tree cafe で美しいお知らせを発見。
第二回冬ノ朗読会 @2tree cafe
1月26日(土) START:18時 
Fee1,500円(限定20名予約必要)
オープニングスペシャルライブに始まり
朗読をサポートしてくれるミユージシャンもいますよ。
アカリチョコレートとワンドリンク付き
凄すぎますよね。
自分が声にしたい言葉を持ち寄りともに味わう
ワクワクする朗読会のようです・・・・
駐車場はありませんので、ご注意ください。
お問合せ:050-1026-5173
宇都宮市西原3-3-14

2013年01月06日

本番開始

スタジオには新たなるお札も祀られ新年すがすがしく始まりました。
年初めはセレニテ有志による作品リハーサル。
1月はbeoffでは演劇の本番、翌週は書展での妻木のダンスがあります。
お時間ある方、ぜひお越しください。

2013年1月14日(月) 開場:2:30 開演:3:00
被爆の記録の構成劇 「私たちは忘れない」
料金:500円
18歳以下は無料です。
広島、長崎、そして福島に至ってしまったこと
みなで感じ、考え、行動するために・・・

1月20日(日)開始15:00
宇都宮市文化会館展示室、入場無料
書&ダンスのコラボレーション
妻木の初踊り・・・どうなりますか・・・まだ苦戦してます。
ぜひ、応援にお越しください。

晴天の下の二荒山神社、そして、
垂直パワーの岩戸別神社、澄んでおります。

2013%E4%BA%8C%E8%8D%92%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg

2013%E5%B2%A9%E6%88%B8%E5%88%A5%E7%A5%9E%E7%A4%BE.jpg


2013年01月02日

タイムラグ

元旦初日の出

2013%E5%B9%B4%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA.jpg

はやり日の出は勢いが違う。Nちゃんより頂いた、めでたきお写真。

こちらは、我が家の本日のもみじ・・・
やっと、ついに、めでたく、紅葉です。
ちょっとゆっくり時間が進むのでしょうかね

%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E7%B4%85%E8%91%89.jpg

2013年01月01日

元旦 

謹賀新年

本日も晴天、スタジオの洗濯物が快調に進む。
仙台でのスタジオパフォーマンスの映像到着。
「これじゃいかん」という大発見ができ有難い。
小出裕章さんが大晦日に報道するラジオスペシャルで発言
ネットで文字おこしされたものを読んでいて、
「これじゃいかん」
晴天の元旦の美しき夕暮の中にいて・・・・
「これじゃいかん」は拒否ではない
これじゃいかんから、こうしよう。
次のための動力にならねばな。
飲み込んで受け止めて始める、
ぽつりっぽつり、こつこつ、・・より遠くへ、遠くへ・・
2013年始まるのだ。

2013%E5%85%83%E6%97%A6%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C.jpg