Archives

2013年03月28日

「ラジオ」、「YES」

%E7%9B%AE%E9%BB%92%E3%81%AE%E6%A1%9C.jpg

本日の目黒の桜です。
宇都宮も咲いた咲いた、咲いています。

先日NHKでドラマ「ラジオ」に見入ってしまいました。
とにかく映像が鮮明で味があり、なんだか惹きつけられる。
リアルと虚構の境目のような作品でした。
役者さんの演技しない演技?境目です。
最後まで離れられなくなり、エンドロール見ていたら
知人のカメラマンの名前が・・・やはりな・・・どうりでな・・
カメラマンも演出家もドキュメンタリー畑の方々でした。
こんなにも〈現れてしまう〉のだ。
思考、手法、感覚、目指す方向はちゃんと伝わるのだな。

昨日は100分で名著を見ました。
「夜と霧」のフランクです。
「見たくないものから目をそらさない」
「それでも人生にYESと言おう」

ドラマに登場したラジオ局女川さいがいFMは
サイマルラジオにアクセスすれば
聞くことができます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form