Archives

2013年04月14日

「からだの学校」&「うつのみや愉快たいそう」

「からだの学校」メンバーによるチャレンジ作品、いよいよ公開です。
思えば不可思議な出会いと連携のなか湧きあがった作品です。
beoff公募パフォーマンス7時開演のBプログラムでお披露目です。
習うのではなく創ること・・・その課題に取り組む愉快な人々です。
ぜひ、ご覧ください。
勿論4時開演のAプログラムもお勧めです。

「うつのみや愉快たいそう」の解説付きDVDも完成します。
バンビーニとよさとの子育て通信に投稿した私の原稿を転記します。

「みや、元気っこ たいそう」改め「うつのみや愉快たいそう」が動き出しました。 体幹を使う運動として生み出した動きですが、次第に、どんどん展開して、気軽に 鼻歌交じりに動いたり、それぞれのものにアレンジしたりできないだろうか・・・ プロジェクト「からだの学校」では、「習うのではなく創り出す」をモットーに少しずつ 創造活動を拡げています。創くることは馴れていないと難しそうに思えますが 間違いを恐れずに「やってしまえ・・」と生み出してみること意外に面白い。 そこで今年度は、覚えたことからさらに展開しみなさんが生み出し考案するところまでを 願って、昨年度以上に展開したいと考えています。 原型バージョンを習得したい方のために、解説付きの「うつのみや愉快たいそう」DVDを 作製しました。これがあれば、じっくり習得して、お家でも、職場でも、宴会?でも愉快に 動くことができるはずです。

軽やかで愉快な身体が溢れるコミュニティになりましょうぞ。
妻木推奨、いいね でございます。
おすすめツーツリーカフェのスイーツを添えて。

%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form