Archives

2013年10月05日

女性万歳

%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.jpg


昨日はご近所のIさん宅にお邪魔して思わぬ昼食を頂きました。
ご主人を亡くされ、子供を抱えたままいきなり家業の社長となり
仕事に家庭にパワー全開で生き抜いてきたIさん。
今は子育ても社長業も卒業し、「可愛いおばあちゃんを目指すのよ」
台所をピンクに塗り替え、人生のガッツとキュートが満載の方です。

「うつのみや愉快たいそう」の記事が朝日新聞に掲載され
早速教本版のお問い合わせがありお渡ししました。
身体障害、身体機能の回復を原点に活動されている方です。
彼女の活動をまとめた御本を頂き、意志の強さ、深さに脱帽です。
宇都宮でこのような活動をされている方と巡り合えたこと
思わぬ引き合わせ・・・・・身体の不思議、重力の存在・・・・
私がダンスで大切にしていることが不思議なほど見えてきます。
仕事すること、やる続けること、「あなたもしっかり」と
言われてるような気がしました。

明日は、学生邦楽フェスティバルにて、「瑠璃の空に」再演です。
セレニテ金曜クラスのリハーサルは集中力バッチリです。
上演は、宇都宮文化会館小ホール、1時。入場無料。
セレニテ出演時間はラストの3時50分です。
お時間ある方、お越しください。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form