Archives

2013年10月17日

週末は赤

%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%A7%E3%83%B3.jpg


昨日は東京に出るのになんと、5時間かかりました。
停まる、待つ、の繰り返しで満員の車中・・・・
夜には煌々と月がさえわたった夜空にぽっかり。
NHK「100分で名著」は、松尾芭蕉の「奥の細道」でして
「不易流行」という言葉が響きました。
変わりづづけていること、決して変わらぬこと・・・・
自然とは本当に不易流行です。
今週末、宇都宮は赤く染まります。
自転車の国際レースジャパンカップ開催です。
大阪での本番故宇都宮不在ですから、今年も見れない。
しかしながら、秋の景色に呼応するように、赤、赤、赤
私は、大阪フェスティバルホールで、「不易流行」の身体を
模索してきます。
先ほどコンビニで宇都宮市長さんと遭遇。
「うつのみや愉快たいそう、新聞で見ましたよ。
これからの社会には大切ですよね」とおっしゃってました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form