Archives

2013年12月01日

女性の仕事

%E8%A5%BF%E6%96%B9%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg


昨日は、西方音楽館へ行きました。
ムジカ・セレルヴァータ 古楽器アンサンブルの演奏会
数年ぶりの訪問でしたので、新しいホールにビックリ。
パイプオルガンホール設立を目指す着実な根強い活動、
企画力と動員力も拡大した、個人が運営のコンサートホールです。
オーナーの中新井紀子さんの身体に潜むパワーに脱帽です。


2013%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E9%A6%AC%E9%A0%AD.jpg


本日は馬頭 もうひとつの美術館でのワークショップでした。
「これで勝負」という純粋な作品の中でのワークは
身を洗いなおすような時間でしょうか。
「シンプルなことを要求されたから、やるしかないなと思いました。」
本日初めてワークを受けられたYさんの言葉。
私自身も無為になるひと時に移行できる貴重な現場です。
梶原紀子館長の穏やかに戦う仕事場は得難い空間です。


%E3%83%91%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC.jpg


こちらは、江曽島に発見したパン屋さん。
笑顔の女性が爽やかに働くお店です。
ご自慢のクロワッサン、、、、購入そうそう熱いうちにと車中でパリッ。
おおおお、美味しい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form