Archives

2014年01月11日

届きました

今年は、掃除する、本を読む・・・と心に決め、購入しました。
まずは、箒。実は100円ショップの箒が意外によくて
柔かくて滑らかなので重宝してますが、思い切って
江戸ほうきのなかでも硬質でコシのあるものを調達。
さすがにしっかりバッチリ細かい埃までも誘い出してくれてよいわ。
しかしながら、私の使い方が未熟だ。
毎日使えば少しはましに掃除できるようになるでしょうか。

%E7%AE%92.jpg


お次は、kindle
移動の多い私は、車中の中吊りにあるこの本の存在に注目。
私には、動画より活字の魅力は大きい。
子供のころは、2軒先にある落合書店に用もないのに訪問し
ぐるっと店内を巡るのが習慣だったので、本屋は格別な場所。
最近はめったに本屋に行かない・・・・・
それゆえ、手元の自分だけの図書館のようなkindleには
心惹かれてしまいました。
早速無料本の中から、岡倉天心「茶の本」をゲット。

%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg


大切に重宝に。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form