Archives

2014年02月09日

雪のち、ハレルヤ

%E9%9B%AA%E6%99%B4%E5%A4%A9.jpg


凄かった・・・
さすがに早々に帰宅し、風呂に入ったらひたすら寝てしまいました。
なんとなく具合が悪くなりそうなタイミングでしたので、
この際に休むべし・・・とばかりに寝た、寝た、寝た。
知人のNさんは、なんと高熱が出ているとか。
この時期は私には毎年危うい時期です。
1999年2月8日の舞台上での怪我からこんなにも月日たち
今でも、まだ時々うずくものの、すっかり回復できたこと
本当にありがたい。
先日NHK「地球イチバン」という番組で、83才で現役の女性
郵便配達世界一のおばあさんを見ました。
淡々と自分のやるべきことやり続けている世界一でした。
ギネス記録なんて何の意味あるの?と思っていましたが
やはり世界一は凄いのだと痛感。
ギネス記録保持者が最も多いのがイギリスと。
誰でもない自分の世界を求めてるのがイギリス人の本領なのかな。
ロンドンパラリンピックの参加者と観客動員数は世界一なのだと。
世界一を誇ること、幅が広く奥深いものなのだと見直しました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form