Archives

2014年03月29日

いま、ここに、ともに いること

%E6%B0%B8%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


進学でしばし宇都宮を離れるN君へ、なにか贈り物はないかな・・・。
震災の瓦礫の破片を集めキーホルダーやフォトフレームに作り替える
キットがあり、被災地に何度も訪問して活動していたN君には「これだ」と
色とりどり、袋に入っていたすべての破片をフレームに貼り付け
もなか 一筋の職人の名言を中に収めて完成です。
小学生だったN君が大学生・・・・思えば、沢山ありました。
昨日の金曜クラスは、セレニテボーイズ集合し、歓送の即興ダンス。
ほんの短い時間でしたが、「いま、ここに、ともに いること」が
スタジオに拡がったと思います。
脅したり、励ましたり、揺さぶりかけるばかりの指導者なれど
beoffで過ごした時間は得難いものと受け止め旅立って・・・・
と願っていますよ。
明日は、ダンスの特別レッスンで子供たちと東京へ行きます。
毎年繰り返している春のプログラム。
新たな世代と行ってきます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form