Archives

2014年07月28日

ダンス的意味

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.jpg


久しぶりにbeoffの照明にタッキーが登場しました。
オープン当時、ずっと照明を担ってくれたTTコンビがやってきた。
ほれ、荷物もこのとうり、来たぞ来たぞ。
どんなライティングを創るやら楽しみだが、本番立ち会えず・・
見たかった・・・
西方音楽館友の会会報にお見事な文章がありました。
「音楽には、言葉では説明しきれない、頭では理解しきれない
音楽的意味がある。そしてそれは、人間の心の深奥と密接に
関わるものであろう。そうでなかったら、ただ音楽を聴いている
だけで、あれほど感動するはずが無い。」
全くだ。ダンスもだ。
ダンス的意味がある。
そこには、ダンサーや振付けだけでなく照明もなのだ。
しかしながら、こつこつ根強く活動し続ける西方音楽館館長は
ほんとうに音楽好きなのだわね。
ダンスバカも、うなるほどだわ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form