Archives

2014年07月30日

ロックだぜ

西方音楽館館長に会報の巻頭文に感激したよ
とメールしたら、さらに、強烈なメールが届きました。
「クラシカルバレエは歌やオペラに近く、モダンダンスは
歌詞と結びつかない器楽曲に近いのかもしれませんね。
考えても考えても答えが出てくるわけではありませんが
考え続けてみます。」
おおおお、カッコよい。ロック魂だわ。
答えを求めて努力し続けるのではなく、答えが出てこなくても
考え続けるという覚悟・・・・
コンペの最終練習に臨む高校生らに「答えを求めての努力も
スゴイが、答えのないことに向い続けるなんて、凄いことだよ。
恐れずにやるべしだね。」と心意気新たなダメ出しができました。
驚いたことに西方館長の息子さんがロックバンドデビュー・・
ikiというグループです。聞いてみてください。
お母さんのDNAは受け継がれてるんだわ。

こちらはツツリーカフェプロデュース
「木を植える音楽」このCDを購入すると10本の苗木が
東日本大震災の被災地に植えられるのだそうです。
このCDにもプロデューサー倉本さんの言葉あり。
「たとえ答えはなくとも、今できることに願いを込めて」
表現や手段は異なれど、やはりロックだわ。


%E6%9C%A8%E3%82%92%E6%A4%8D%E3%81%88%E3%82%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD.jpg


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form