Archives

2014年08月23日

夏の風景

%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E7%B7%91.jpg


ここはどこ・・イギリスか・・・
と思うほど、ゆったり美しいではありませんか。
かすかに揺れる緑と水、光の風景を前にベンチに座ってました。
久しぶりにじっくり雲の流れを見たな。
宇都宮美術館で開催の「レオ・レオニ展」
連日駐車場がないくらい来場者でにぎわってます。
館内も声を上げて動き回ったり、じっくり座って読みふけったり
美術館というより、図書館のような風景でした。
子供たちを惹きつけるのはどこなんだろう・・・
私はコレクション展にあったレオ・レオニのポスターがよかった。
ぐにゃぐにゃの線と人の横顔であろう曲線の組み合わせだけの
シンプルさににやりとしてしまいました。
沢山の人々から離れて、ベンチでこの風景を堪能。
過ぎてゆく何かを追いかけるような、待ち続けるような
何もないかすかな世界に浸った気分でした。
夏は過ぎていくのだな

%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8B.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form