Archives

2014年11月02日

休日

久しぶりの休日なれど、朝から動き回ること急がし。
どうせなら窓ふきだ、風呂場掃除だといつもなら飛ばしてしまうことを
せっせと働く気持ち良さ、パンパン。
どうした拍子かYouTubeで落語を見る。
これまた、たまたま圓生と談志の同じ演目に遭遇し続けて拝聴
いや、驚いたね、まったく異なる世界じゃありませんか
落語はよく知らねど、圓生は物腰といい声といい王道を行ってますな
かたや談志は、飛ぶ飛ぶ、本題と枕の区別がつかないほどとっちらかる
かっこよくいえば脱構築っていうんでしょうか
どうでもいいことはどうでもよいのだ、こんちょくしょう、どうだい、
てめえらにわかってたまるか、これが俺のRAKUGOなんだよ・・ってか。
どうでもよいけど、我家の風呂おけは、大学時代の一人暮らしから愛用
ということは35年くらい使っているのか、いやはや物持ちよさにビックリ。
窓は太陽光の入り口だから、磨くとよいのだよとYちゃんの助言を思い出し
磨きましたよ。太陽は凄いね。我家の植物なんぞ、水と太陽のみで
どんどこ元気になって、ちゃんと紅葉もするし、シクラメンは必ず花が咲く
先日は霧降高原を車で走り太陽と風景のコラボレーションを満喫
太陽万歳、栃木万歳、秋万歳
明日も運よく秋のお出かけが待ってます。凄いね、何よりのご褒美だ
遊んでいるばかりじゃないよ。落語聴いて風景味わって考えてるんだ。
来年3月28、29日beoffでソロダンスいたします。
素っ頓狂もおつなものだと思いつつも、くそまじめなんだなあ・・・。
練って、捻って、裏返って、よきダンス創りだしたい
さて、お次は、箒掃除、それ。
談志落語に感化され、ちょこっとハイテンション?
スワミーさん「無執着であることと自由な存在として働くこと、
すべての働きを神に献げること」


%E5%A4%A7%E7%AC%B9%E7%89%A7%E5%A0%B4.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form