Archives

2014年11月04日

那須高原

%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E8%97%A4%E5%9F%8E%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8.jpg


メルヘンは深い。
藤城清治美術館に行きました。
「幸せを呼ぶ 感動の 劇場型 光と影の美術館」とあります。
どの年代もめいっぱいやりつくしている仕事と思います。
特に近年の作品が圧巻。
瓦礫に宝石を見るその眼差しに息をのみ、
合わせ鏡の永遠の魔法の世界に目を丸くして吸い込まれ、
技巧を背後に押しやったようなシンプルさに脱帽。
メルヘン、恐るべし。


%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E8%99%B9.jpg

早朝、那須高原に架かる虹に遭遇。


%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E9%9B%B2.jpg

久しぶりに大空の雲の動きに見とれ、


%E7%B2%95%E8%B0%B7%E8%8D%98%E7%AA%93.jpg

彫刻家Kさんが一人で建てた家の窓から夕日の雑木にしびれました。
淡々と日々をこなすKさん、その姿勢と作品にアーテイスト神髄があり。
思いがけないゴージャスな那須訪問
これをバネに励まねば・・・
お誘いくださったOご夫妻に感謝です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form