Archives

2015年05月12日

ご馳走

%E9%BA%A9%E8%8F%93%E5%AD%90.jpg

名古屋からお越しのMさんより、濃尾平野のお菓子
「飴麩三喜羅」を頂きました。
山帰来(サルトリイバラ)という葉っぱに包まれた麩菓子。
美味しいです。
お麩のとろんとした食感や葉の香り、なんとも上品。
本日は久しぶりに実家を陣中見舞。
父の好物の御煎餅と母へのお土産を持参。
姉の計らいで在宅医療や、マッサージを定期的に受けることになり
一時消沈していた父もかなり元気になっていました。
両親とも90歳を超えていますが、しっかり食べている・・・
私も八百長商店の「さば弁当」を頂きました。
すごーーーい、細切りこぶやタケノコ、厚揚げの煮物
レンコンのはさみ揚げ、揚げ焼売、竹輪の天ぷら、卵焼き
そして、さばと漬物とご飯で、なんと420円
値段もボリュームもばっちりですわ。
ぜひとも昼時は、早めに八百長商店を覗いてください。
売り切れの時は、ごめんなさい。
ユニオン通の北の突き当り、専門学校に囲まれた角の店です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form