Archives

2015年05月23日

鉄と蓋

%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.jpg


久しぶりにトーストを食べました。
トースターを持っていないので、いつもフライパンで焼くのですが
これが、本当に美味しいのです。
オリーブオイルをひき、パンを乗せ、蓋をして弱火で焼きます。
焼きだした途端に、宅急便が来てしまい応対していたので
アブナイ・・・・と思いましたが、大丈夫、ややコンガリですが、
カリッとふんわりが織り交ざる最高のトーストになりました。
鉄製ですので、蓋と合わせると、その使い道は多種多用。
ブロッコリー、カリフラワーもフライパンで茹でました。
微かに見える蕗は、さすがに鍋でしたが、
どれもベジファームから届いたばかりの初物なので茹でるだけで
美味しい。特にカリフラワーの甘さと食感は、大満足。
簡単かつスピーディに欠かせない我家のアイテムです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form