Archives

2015年09月09日

常人及ばず

%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg

大雨なのに外出
ヒカリ座にて映画「セッション」を観ました。
大雨だからか、観客7人、私が来館した中では最多人数のような?
あっという間にあれよあれよと引き込まれました。
これに似たような世界が・・・・「あしたのジョー」だわ。
常人では辿り着こうとも思わない場所へ
ギリギリ、キリキリ、
弱冠28歳の監督映画らしい、爽快感あります。
帰り際、次の上映の来館者に、「りっちゃん」と
呼び止められてビックリ。先輩のYさんでした。
「セッションは先週観たの、今日はこれ、しっとりいい映画なの
あれ、観る人あたしひとりなのかな。私 シルバーだからね、
1,000円で見れるのよ」と自慢げに館内に消えていきました。
さすが宇都宮の超文化人、超仕事人、我先輩に脱帽です。
私もヒカリ座通いしようかね。
先輩のお薦めは「妻への家路」
チラシには、「スピルバークが泣いた。傑作だ。」とあり・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form