Archives

2015年09月13日

旧と新

2015%E9%80%97%E5%AD%90%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8.jpg


altnei(島地保武、酒井はなユニット)の神奈川県近代美術館中庭での
パフォーマンスに行きました。
宇都宮より湘南ラインで2時間50分、おなじみの恵比寿までの風景を
越えて、大崎、横浜、大船、鎌倉、逗子・・・ついに到着
真夏のような駅の空気の中、うねりくねりギリギリの擦れ違いの運転
バスも自動車も熟練の技の道のり・・・ついに到着
美しい夏の終わりの海、カンカンと海の家を取り壊す音も聞こえる中
穏やかに輝く海の心地よさ・・・ついに本番
二人のダンサー、ダンサーと空間、音楽、
お互いに及ぼし、及ぼされることが作品に生かされるパフォーマンス
「旧」と「新」を意味するユニット名にふさわしいものでした。
大学4年の時から7年通った逗子教室の教え子、Sさん、Iさんとも再会
葉山から逗子海岸、鎌倉へ辿る一日は、
私の新旧をも思いおこす美しき旅でした。
ナビゲートしてくれたYさん、ありがとう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form