Archives

2015年09月21日

啓示

2015%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.jpg


城西の運動会での世界初演新作ダンス「木霊、歌う、笑う」無事終了。
雨続きの毎日に訪れた祝福のような晴天
競技に無心に挑む子供達や大人の姿眩しく
そこには「今を生きる」身体が溢れ、ダンスも最高でした。
どうしたことか、1年生のM君が泣き出したのですが、それでも踊り、
また、周りの人々も一向に及ぼされることもなく、彼を受け入れて
笑顔で踊り続ける様はお見事。
昨日は、私は思わぬアクシデントに遭遇し、肝を冷やしました。
一瞬にして起こること、どう受け止めて次に移行できるのか
自分の弱さやものぐさ加減が現れ、つい後回しにしそうになると、
偶然、助っ人が登場、おかげで出来事に立ち向かえました。
予想外の事態にこそ、落ち着いて、アンテナ立てて対処すること
諦めないこと、言葉では言えるけど、意外に脆いものです。
受け入ること、次へ動くこと、深く思い知る一日になりました。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form