Archives

2015年09月25日

雨ニモマケズ

%E3%82%86%E3%81%BF%E8%8A%B1.jpg

雨が続き、被災された方々、農家の方には厳しい秋です。
実りの秋であるはずが・・・・
有機農業の舘野さんより新米のお知らせが届きました。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を心に刻んで・・・とあります。
この詩は、人だけでなく稲にも呼掛けた言葉だった・・とも。
震災の時も今回の被災にも、この言葉の力が響く。
私は思わぬ休養を余儀なくされ、この期間に、長い年月
後回しにため込んでいた過去の作品動画編集に着手しています。
始めてみると、なんと多くの方々に支えられて豊かな日々を
過ごしてこれたのだと動画の端々から伝わるものがあり、
有難きことの積み重ねですわ。
今の自分に起こせること、やはり、起こさねばいかんぞな。
いつの間にか見失っていたエナジーを収穫するような思いで
放り出していた映像整理に向っています。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form