Archives

2015年10月15日

またしてもご馳走

%E7%B4%8D%E8%B1%86.jpg


我が身の快復ももう少しというところ。
有機農業舘野廣幸さんより届いたお便りに
「風雨にあたらず、雪にも夏の暑さもエアコンでしのぎ からだだけは
大きく、、欲ばかりで、イライラと、いつもムカついている、
1日にステーキ400gと少しのサラダをたべ、あらゆることを、じぶんを
かんじょうにいれて、・・・」
私は、エアコンとステーキとサラダだけは当てはまらないれど・・・
味噌汁こそ肝心と思いつつ、納豆は毎日食べますが、何故か味噌汁を
作ることが稀。ここは心機一転と、奮起。
丁度Yちゃんより北海道産わら納豆を頂戴しました。
昨晩は天日干し玉ねぎにわら納豆にシジミの味噌汁と、完璧な夕飯。
そして今朝の晴天は、何よりのご馳走ですわ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form