Archives

2015年11月05日

秋晴の仕事

%E6%B8%8B%E7%9A%AE%E7%85%AE.jpg


秋晴れです。
写真は、美しい言葉と彩溢れる日本橋三越本店の冊子、
我同級生Yさんお仕事です。美しい・・・・秋だわ。
後ろに控えしは、渋皮煮。
以前2度ほど作りましたが、手間の大変さにめげて出来合いを購入。
ベジファーヌより届いたままになっていた里芋を煮て出来立てをパクリ。
とろりんとした食感がたまりません。こちらは簡単で有難い。
知人に贈ったmasakoのゼリーは大好評。こちらも我が同級生のお仕事。
「評判だよ」とメールしたら、「茂木でイチジク農家さんと待ち合わせ」
と返信あり、朝から気張って動いてます。
心地よい気分でいたら、怪しげな電話が・・・・
「保険料が払いすぎている」と、「どなたかと御間違えでは」と問い直し
たら、ガチャンと切れました。
この類の電話にはホント気をつけないとなりません。
おてんとうさまがみていますよ。
まっすぐに仕事しないと・・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form