Archives

2015年11月07日

自ずからなる秩序

%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E3%81%AE%E6%97%A5.jpg


介護の日ということで栃木県庁のイベントに参加。
体力測定にもチャレンジ、意外にも握力が足りず・・・・
他は流石に年齢以上の数値でしたが、少々がっくり。
バンビーニとよさとの面々に協力いただき、ご来場の皆様にも
動いていただきました。車いすの方が動いてくださり感謝。
お天気も無事、ただし時間よりかなり早く進行にてしまい、
終了後に「これからでしょ」と来てくださった方、ごめんなさい。
午後は、西小学校の学習発表会「ベストフェスタin西」へ。
ラストの校歌合唱で、わが母校の校歌が3番まであること
お恥ずかしながら、本日初めて認識しました。
この3番の歌詞が素晴らしい・・・・宇宙スケールの内容で
まるで般若心経の境地のような言葉が歌われていたのです。
歌詞が掲載されていないかと思い、学校のHP覗きましたら
西校音頭をリードする大口を開けた妻木も登場で、ビックリ。
よく見れば、やはり、校歌ありました。
「限り知られぬ大宇宙、自ずからなる秩序あり。
礼儀の人に備わるは、天の啓示と知りぬべし
いでや友垣 わが庭の 教えに生きん 諸共に」

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form