Archives

2015年11月21日

熱い思い

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AC.jpg


城山西小学校創立140周年記念、小規模特認校10周年記念
記念事業が開催。宇都宮市市長さんも臨席された式典に続き
本格派音楽家によるコンサートもあり、素晴らしいものでした。
夜はコンセーレでの祝賀会。
この学校を潰さないぞ、と立ち上がった地域のみなさんの
エネルギーはスゴーーーイ。
みな、ワイワイ盛り上っているのだ。
地域への誇り、愛郷心は、類を見ない熱いものがあります。
実行委員長さんの御指名で万歳三唱のリードを努めよと・・・
えええええっーーーと思いつつも、思わず壇上でくっきりと
「大地を踏みしめ、大空を感じ、古賀志を想像して
自分の思うよう、自由な万歳をしましょう・・・」と、檄を飛ばしたら
驚いた、黒ずくめの皆さんの空気が一気に青空になり爆発
超エネリギーの高い万歳三唱になりました。
この手の祝賀会は苦手と思っていましたが、とんでもない
窮屈、退屈とは程遠い、熱き祝宴でした。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form