Archives

2015年12月22日

低く、長く、届け

%E5%86%AC%E8%87%B3.jpg


ショート体操クラスは大盛況・・・
皆さんの元気につながる機会であること願うのみです。
先日のバンビーニフェスタのさくら組の感想が園長先生より届きました。
今年は彼らはダンスのほかに「ゼロ」という絵本を基にパフォーマンス。
この「ゼロ」の本番前最後の練習に立ち会い、究極のダメ出しをしました。
ゼロという数字が無であり無限であると気づくという抽象的な物語と推察。
そこで、「もう一人の自分が自分を見て演じる」ということを考えてみてと・・・
保育園児に客観性のことを駄目だししてしまったのです。
なんと。子供達はこのことを考えつづけてくれたらしい。
次回彼らに会ったらじっくりこのことを話してみたいです。
さて、明日は、セレニテジュニアとの「あした」の練習。
お互い何を大切にしていくのかじっくり伝え合うリハにしたいです。
本日は冬至、最も長ーく日差しが届くのです。
陽の光が部屋の奥にまで差し込んできます。
冬の恵みのようだな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form