Archives

2016年01月24日

心の旅

%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%89%A2%E7%8D%84.jpg


大雪の西日本や北陸、被害の少ないことを。
関東は晴天となり、私のルーティーン、床の掃き掃除
オイル嗽、洗濯、草花への水やり、無事終了。
大雑把ゆえ順序はまちまちですが、決めたこと必ずやるのは
頭がスッキリとする行為です。悩まずしてただ黙々とやる・・・
しかしながら、多くのことは、そうはいかない、悩み、あれこれ、
予想外と出会いつつ困惑したりワクワクしたり常に変化する。
久しぶりにミヒャエル・エンデの本を購入しました。
まだ読みだしたばかりですが、ありそうでありえない
現実を乗りこなそうとするファンタジーの予感がします。
本の扉には、「エンデ晩年の傑作短編小説集。精神世界の深み
におもりをおろし、そこに拡がる様々な現実を色とりどりの花束
に編み上げた、エンデ文学の到達点を示す力作」とあり。
エンデの創りだす技を探しつつ、我、心の旅をしたいな。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form