Archives

2016年02月15日

いびつ

%E9%9B%AA%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg


なんと今日は雪ですよ。
この写真は本日でなく前回の雪の日。
昨日のからだの学校も、なんとも不可思議な時間でした。
他愛のないことが、こんなにも得難い時間になるのですから・・・
空っぽに自分を立ち向かわせる瞬間は、
あっけカランとしたものでありつつも濃密です。
こんなことを面白いと思うのは、ちょっと変なのだが素晴らしい。
夜はテレビで司馬遼太郎特集
「武士というのは、時として奇形とも言えるが、人間の芸術品」
とかいう言葉あり、一瞬にして記憶したので正確ではないのだが
云わんとすること感じます。
テレビといえば、先日終了した「逃げる女」が気になりましたわ。
とにかく画が美しい。現実のようで非現実てき風景に思え
心の景色のような画が随所に現れ、脚本と役者と相まって
惹きつけられました。
空虚に激しいというか・・・・・・いびつ。



trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form