Archives

2016年03月21日

bboy

bboy%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB.jpg


昨日beoffにて、ブレイクダンスバトル、栃木bboy NO1決定戦が
開催されました。
ストリートダンスのコンテストの審査員の経験もありますが、
ダンスバトルの立ち会えるのは初めてのこと・・・・
コンテストやコンクールでは得られない一体感に驚きました。
1対1の勝負にジャッジが入り、勝ち残って優勝者が決まる。
そこには、競い合い対決しつつも、仲間求めてともにダンス
しようというエネルギーで溢れていて、気持ちよし。
フリータイムには、私、おばさんダンサーも全く彼らのような
ダンスありませんでしたが、ブレイクさせていただこうと参入。
最も心配していた床の問題も、それほどの損傷もなく、
帰り際、皆さんは水拭き雑巾がけまでしていただき感謝。
イベント企画者のS君の終えた安堵の姿や、人任せでなく
個々が動いてブレイクダンスを発展させるんだよという
審査員の言葉に耳を傾けるbboyたち。
沢山の方から「beoffは、カッコイイ」とお褒めの言葉頂き
「オーナーさん」の私にも嬉しきイベントでした。
しかしながら、ひたすらダンスするって、やぅぱり良いわ・・・


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form