Archives

2016年03月16日

見える見える

%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%A5%BD%E5%99%A8.jpg


昨日beoffに 井上鑑さん、金子飛鳥さんがお越しくださり
ピアノとヴァイオリン、シンセサイザー、ヴォイス そしてこの楽器が
拡げるこの上なく美しい楽曲が録音されました。
この楽器はインドもものらしく、なんとも摩訶不思議な楽器でした。
詳しいことお聞きせずにいましたので、いつ公開されるかは?
しかしながら、音楽を聴くのではなく、beoffの天井を見上げつつ、
空間が輝き、透明な世界を見続けているような至福の時間でした。
このような現場に立ち会えるのは、オーナーの役得なり。
(井上さんは19日のNHK「SONGS」大瀧詠一スペシャルに出演。)

恥ずかしながら携帯に歩数計機能がついていることを最近知り
面白がり、時々チェックしていますが、本日最多の9843歩。
早朝6時起きで東京へ行き、リハして、野暮用して帰宅。
ダンスしてる時間は当然不携帯ですが、数字になると妙な感じ。
殆どのこと、数字で表すことは苦手ですので気にもしていないことを
こうして眺める自分に驚きつつ、何かを通じて見えてくるもの
実に様々にあるものだなと・・・・・
でも、見えないものが見えるって、こんなことには味気なし。
数値化できずとも、誰にもわからずとも、
見えないものを見えるように感じる・・・・そこが面白いのだもの。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form