Archives

2016年06月04日

山の畑


%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%95%91%E5%BA%AD.jpg


山の畑よりブルベリー販売のお知らせ到着・・・・
ついに山の畑に行き、オーナーと短いながら時を過ごしました。
緑のトンネルの道を進むと、穏やかな世界がありました。
見たことはありませんが、なぜだかヘッセの庭だ・・・・と直観。
樹木と石、草花、人影、、、、造作と無雑作、作意と偶然が
織りなす、なんとも素晴らしい庭です。
眼前に拡がる光景に見とれつつも、厳しい生活の様子も伝わり
孤高にこの場で生活し仕事しているYさんの
こつこつとした日々の輝きとご苦労が漂う、山の畑です。
熊や猪、イタチ、狐、野犬の襲来、畑に忍び寄る害虫との格闘
美しさの後ろにある厳しさ
でもでも、実りがそこかしこにあること、感じる美しき時間でした。
無農薬で有機のブルベリー、もうすぐ出荷です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form