Archives

2016年07月05日

涼しい朝


%E6%9C%9D%E9%A1%94%E9%96%8B%E8%8A%B1.jpg


おおおおお、ついに、朝顔一輪開花
ショート体操クラスに参加の0さんから頂いた枝豆を茹でる。
本日の昼食はベジファームの夏野菜カレーの予定。
昨晩のアリランの付きだしは、からし付きの茄子の浅漬け
驚くほど からしと合わせて食べると美味しい。
まさに夏ならではのことごと。
しかしながら、昨日とはうってかわり本日は涼しい・・・
舞踊展に向けて髪を切りましたので、風邪ひかないかな
ラジオでは武満徹の映画音楽特集で、「燃える秋」
セレニテAちゃんと「秋の足音」という作品を創っていますので
気になり、どんな曲だったっけ?と耳を傾けると、、、、、
こちらも驚き、ハイファイセットが歌う「燃える秋」が登場
武満さんの楽曲だったのです。知らなかった。
かつてのテレビのニュース番組のテーマ曲も武満さん作曲で
石川セリさんが歌ってました。「翼」?という曲だったような。
なんとも はかなそうでいて爽やかで懐かしくもある歌でした。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form