Archives

2016年08月28日

楽しき空間


%E7%9C%8C%E7%BE%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%BD%9C%E5%93%81.JPG


栃木県立美術館で9月22日まで開催の「高木修展」
本日は、画用紙を使って空間を創るというワークショップあり
参加しました。
私は、手の痕跡を残す、握る、丸める、折る、影を残すものと
円筒の中に赤の点と線が飛びかうものを作成
始めはまじめに取り組みましたが、だんだん愉快な気分になり
真っ白い画用紙の裏側に、リズム溢れる空間を創ろうと・・
子どもに帰った気分で、いやーーー楽しみました。
小さい穴を開けたので、内部に光も届き、おおおお
高木先生にはこの穴が息抜きになっていると言われました。
他の方の作品も見せていただき、素材を超えるような質感や
素朴で愉快なもの、不思議なものに触れる得難き時間。
写真は、我が作品です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form