Archives

2016年12月29日

澄みきる


%E5%B9%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%91%AC%E5%84%80.JPG


叔父の運転手となり仕事を助けた叔母の葬儀
女性の方なれど、主婦だったのだけれど
多くの仕事関係者に見送られ、叔母が叔父とともに
歩んできたことの大きさを思い知りました。
出棺して誰もいなくなった斎場の天井を見上げると
大きな鏡があり、まるで天に続くエスカレイターのよう・・・
本日はbeoff大掃除の日、4人の有志のお蔭で
見事に空気が澄み渡りました。
皆さん、ありがとうございました。
スタジオから実家に立ち寄り、姉たちから聞いたら
叔母の骨は男性みたいにしっかりしていて驚いたと。
叔父とともに各地を飛び回った叔母
アイバンクに登録されていたので叔母の角膜は、
お二人の方に移植されたと。
おばちゃん、ありがとう、そして、さらなる世界へ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form