Archives

2017年02月03日

朝の茶事

%E6%9C%9D%E3%81%AE%E8%8C%B6%E4%BA%8B.JPG


連日の晴天、気持ちよし。
新しくなった我事務空間は、暖かい明るさで、太陽礼賛です。
私の朝の茶事は、白湯と、梅醤と、珈琲を飲むこと。
昨年の今頃でしょうか、白湯を飲むことを勧められて以来
ずっと続けていますし、昨年秋からは、梅醤も必ず、そして珈琲、
水分不足の私にしては、朝の茶事は、水分たっぷりのひと時です。
毎朝湯を沸かす手順やタイミングはルティーンとなりなれたもの。
昨日はめったにしないパソコンのバックアップ作業をしましたが
30分もしたところで、空デイスクが足りなくなり、やむなく中止。
慣れないことは要領悪く、情けない結末でがっかりでした。
そんなこと思い出しつつ、ぼんやりと朝の茶事できる我が身
ありがたい。とここまで書いたらピンポーーーン
きた、、、何十年ぶりに掃除機を購入、、続きは次回。


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form