Archives

2017年02月08日

師の言葉

%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AA%E5%BA%A7%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.JPG


昨日ヒカリ座で上映の「聖なる呼吸」見ました。
初回は1000円というお得な会、そのうえ、なんと嬉しいことに
知人と遭遇、上映前から、ほくほくしてしまいました。
近代ヨガの経緯や、熱望し続けたグルたちの強靭な精神
淡々とアプローチするドイツ人監督の眼差し、、、
などなど、さすがに深呼吸できる映画でした。
このところ最も気にかけている「部分でなく全体で動く」こと
アイアンがーさんもおっしゃっていましたし、なにより
可笑しかったのは、映画のラストシ-ンが箒で掃除。
よいわ、そうですよね。
上映予定の俳優イーサン・ホーク監督作品ノドキュメントも
興味津々、「自分の心と向かい合う事、シンプルに生きること
成功したい気持ちを手放すこと、積み重ねることで
人生は充実する」とチラシにありました。
84歳のピアニスト教師の言葉です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Tsumaki Ritsuko DanceWorld にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form